10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


Uフラン制作日記その5

2014年 08月04日 23:13 (月)

一人芝居です(
それだけ気をつけてくれれば
Uフラン「ねぇ~最近記述してくれてない~」

ごめんね、仕事探さなきゃ生きていけないんだ・・・

Uフラン「ぶ~」

まぁ、現状から言うと親変更難しすぎワロタ状態やね
前回(白川郷)のオフの時に超駄犬氏、mapelao氏から親変更の講義受けさせてもらったけど全然理解が追いつかない
淡水椛氏の親変更セットをkfmにいれてやってみたけどさっぱりだわ・・・

Uフラン「実験した相手が悪かったんじゃないの?」

実験相手は旧鬼巫女12Pだったしね(親変更セットでは鬼巫女に専用が付いている
いろいろな人から情報もらってるけどいまだわからん・・・
超駄犬氏いわく「2進数が分かればぐっとわかりやすくなりますよ!」って言われたんだけど・・・

Uフラン「これならbitの勉強手を抜かなければよかったねぇ・・・」

せやな・・・(大学のPC講座でbitについての勉強があった
とりあえずは天門さんに教えてもらうかな・・・(一番わかり易いとのことで

あと、もうひとつはこれだな↓
skeletonの雑記 2P側で開幕混線が動かないキャラ

Uフラン「あ~、これは・・・」

そう、ある意味一番の問題かもしれん
Uフランは前者だな、親変更セットの完全並列混線の部分をちょいといじってやってるからな
2P側だとヘルパー圧迫しまくって試合が重いんだよなぁ・・・
矛楯のアルファゼロとの対決の時に重かったのはこれのせいだわ(アルファゼロの処理自体が重いという可能性もあるが

んで一度ヘルパーの処理順変えたんだけども失敗しまくりで全然進歩できてねぇ(おまけにヘルパーの空きが1個ある
ここらへんどうにかしねぇとなぁ・・・

Uフラン「色々と問題有るねぇ・・・」

だな・・・
進歩変わらずですが頑張っていきます

色々やることいっぱいあるけどね・・・(動画作ったり、ゲームしたり、動画見たり

Uフラン「とりあえずは就職先探さなきゃ!」

うん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年08月07日 15:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年08月07日 15:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014年08月10日 00:18

>>匿名さん

ありがとうございます~
ヘルパーを本体から出すのはそこまで得策じゃないですか・・・

親変更についてもありがとうございます
まぁ、なかなかうまくいかんすね・・・(記述自体もそこまで理解できてないので
うーん・・・Alive偽装ですかぁ
すこしでも理解に近づいて頑張っていきますよー

管理人のみ閲覧できます

2014年08月10日 12:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年08月10日 21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2014年08月22日 00:23

>>匿名さん
まぁ、そうなるっすよねー
テンプレコピって動いて満足するだけじゃダメっすよね―w
記述がどんな意味をしてるのかっつぅのがわからんとダメっすなw
すでに搭載してるけどわかってないものが家の娘大量にあるけどな!(涙
