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んむー

2015年 03月09日 21:52 (月)

親変更成功したのいいが、今度は混線ができなくなったでござる
神オロチ相手はまぁ、いいとして(いや良くないが)
他の神キャラ門番倒せないのはダメだよなぁ…

つかね、構造改革しなきゃいけなくなったでござる…
これ以上時間かかるんじゃねぇか…?

なんとか失踪は避けたい所(そもそも家の娘完成してないし

んー
今のところは淡水椛氏の親変更セットとskeleton氏の親変更セット見てどうにかしていきますか
頑張るよー(更新したいところだけど我慢我慢
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親変更(それから

2015年 03月01日 16:02 (日)

mugen2.png
mugen3.png

や り ま し た !

んで、前回の親変更前準備の失敗は何だったのかというと
コモンステート5900にある

[State 5900, 1] ;Clear all int variables
type = VarRangeSet
trigger1 = roundsexisted = 0
value = 0

[State 5900, 2] ;Clear all float variables
type = VarRangeSet
trigger1 = roundsexisted = 0
fvalue = 0

こいつらのせいだった
どうやらこの5900番はラウンド開始時(1ラウンド目のみ)にすべての変数をリセットするみたいなのよね
んでこれを本体(Uフラン)が読み込んでて、開幕混線の挙動がバグってたみたい
twitterで戦車氏が教えてくれました!ありがとうございます!

境界の影 デフォルトvarrangeset
詳しくはSAIKEI氏のこの記事を見るといいよ

んで次に親変更をするためにはまず128回ループさせてIDをリセットするさせないといけないのだ
そこから親のIDとの差分だけIDを弄るとのこと(ここら辺は未だわからずじまい…

自分はその128回ループすら出来てなかったのよね

んで最後に出来ねぇ出来ねぇって嘆いていたらいきなりぶっ倒した(相手はリック氏制作の親変更テストキャラ1P
どうやら自分は通常(半領域)親変更を行っていたらしい

問題は128の壁だ…
これを突破するにはどうやら全領域親変更が必要とのこと…
まだできるわけがねぇ!

とりあえずは満足したので(というか気力なくなったので)、次回からは本格的にUフランの更新を行うよ!
記述の整理と新技の搭載目指して行きます!

Uフランの絵

2015年 03月01日 03:00 (日)



家の娘だ!
rionさんありがとうございます!

二枚目はカットインに使わせていただきます・・・!
だけど親変更完成したからになるけどね!(涙)
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