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特殊カラー

2016年 12月04日 12:40 (日)

んー、11Pを特殊カラーにしようと思っていますが、思いついたが記述がわからない(オィ

今のところはライフ反転にしようかなって思ってます

んー、記述どうすっかなぁ
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メモに書いた記述(

2015年 11月07日 16:37 (土)

これ自分で何書いてるんだ状態(

カットイン Explodで制御(物置ヘルパー)
キャラ後ろからカットイン
初速から加速度でフランにかぶるように (?)
色彩も加減度で透明状態に

これ自分で書いておきながら記述ではどうやるだ?ということに(w

宣告

トリガー
タゲヘルパーが
相手本体のタゲをとっている(=相手ヘルパーではない)
相手ライフがXXX以下だった時
ラウンド終了時

ステコン
lifeadd,-1000
lifeset,0

これはなんとなくやりたいことがわかったメモw

もう少しまともなメモは取れなかったのか…w(まぁ、仕事中に書いてたからなぁw
他の方はどんなふうにメモ書いてるんだろうか…

親変更(それから

2015年 03月01日 16:02 (日)

mugen2.png
mugen3.png

や り ま し た !

んで、前回の親変更前準備の失敗は何だったのかというと
コモンステート5900にある

[State 5900, 1] ;Clear all int variables
type = VarRangeSet
trigger1 = roundsexisted = 0
value = 0

[State 5900, 2] ;Clear all float variables
type = VarRangeSet
trigger1 = roundsexisted = 0
fvalue = 0

こいつらのせいだった
どうやらこの5900番はラウンド開始時(1ラウンド目のみ)にすべての変数をリセットするみたいなのよね
んでこれを本体(Uフラン)が読み込んでて、開幕混線の挙動がバグってたみたい
twitterで戦車氏が教えてくれました!ありがとうございます!

境界の影 デフォルトvarrangeset
詳しくはSAIKEI氏のこの記事を見るといいよ

んで次に親変更をするためにはまず128回ループさせてIDをリセットするさせないといけないのだ
そこから親のIDとの差分だけIDを弄るとのこと(ここら辺は未だわからずじまい…

自分はその128回ループすら出来てなかったのよね

んで最後に出来ねぇ出来ねぇって嘆いていたらいきなりぶっ倒した(相手はリック氏制作の親変更テストキャラ1P
どうやら自分は通常(半領域)親変更を行っていたらしい

問題は128の壁だ…
これを突破するにはどうやら全領域親変更が必要とのこと…
まだできるわけがねぇ!

とりあえずは満足したので(というか気力なくなったので)、次回からは本格的にUフランの更新を行うよ!
記述の整理と新技の搭載目指して行きます!

親変更(の前準備の記述について

2015年 02月28日 17:05 (土)

まぁ、当たり前なのかもしれんけど完全並列混線のがいいわけだと思うんだが
何の根拠もないけどな―

ちょっと持論を書いておこう(間違ってたらどんどん指摘してくれ
長くなるので折りたたみから
一部曖昧なのは完全に理解しているわけじゃないんだ、すまん

続きを読む

う、うーん

2015年 01月30日 20:56 (金)

親変更うまくいくかなと思ったんだけど駄目みたいですね(

親変更のための並列混線がぐしゃぐしゃになってしまって動いてくれません
んでまぁ、またもやヘルパーの整理デフ
なんでうまくいかないんだろうねぇ・・・

原因はタゲ取りヘルパーが出てくれてないことみたいです
難しく考え過ぎないのかなぁ・・・
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